北風でなんとか朝1本

昨日と今日、群馬県北部は北風でした。天候は最高で、サーマルも最高。

しかしテイクオフできません。

谷川岳方面からの吹きおろしはこれからの季節ある程度は仕方ないですが、、、。

 

それでも二日とも朝一はフライトしました。エリアに来てこの一本をフライトすることは

とても大切と思います。今週飛ばなければまた来週となりますが、来週も飛べるかわかりませんからね。

天気図をみて、またいろいろな予報サイトを見ると、大体飛べそうな感じがわかってきます。

そうやって自分で予想することも大事ですね。

エリアに来てみないとそういったこともわかりませんからね。

 

明日は南の予報です。日中は晴れるとサーマルが強くなりそうですね。

 

今日は講習で忙しく、写真を撮れませんでした。

かみたんのランディング。西風でショート。常に風を感じて飛ばないとこうなる。

201491417328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、忙しいのはうれしいことに講習生が今日から2名増えました!

今来ている講習生をこの秋にフライトできるようにしっかりと指導していきたいですね。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ