初トビならず、Pは2000mオーバー

北側の空はスッキリ模様の北風、南の空は関東平野からの南東風、それが丁度

我々の白沢エリアの辺りでぶつかる事が多い。

今日もそんな感じのスタートであった。

 

朝一からパイロットはソアリング開始。10時前から上がるので昼は強くなるかと思ったが

西成分が入ってきており、結果的には今シーズン一番の上がりとなった。

海抜2000mオーバーで2時間以上のフライトだった。

 

今日来たパイロットは皆楽しめました。

講習生は下から恨めしそうに眺めていましたが、今日フライトしていたパイロットが

講習生時代もそんな感じでしたね。

 

皆パイロットにあこがれて頑張れるのです。

いつかあんな風に飛びたいと、、、。

その気持ちを持って練習に励みましょう。必ず飛べるようになります。

 

3時ごろまでフライトしていたが、夕方は南東成分が強くなり、期待していた初トビは来週に持ち越しとなった。

そろそろ春先の強風から、だんだん良くなってきました。来週は飛べるでしょう。

 

来週はテイクオフのビデオ撮りを行う予定です。

皆様のご参加とご協力をお願いいたします。

 

今日はパイロットにとって良い日でしたが、今度は講習生にとって良い日になりますように。

 

鳴倉帰りのnagiちゃんとmasa2時間&2000mオーバーP1010755.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや強めの風でケンカ凧ならずケンカパラ。楽しそう。P1010756.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも鳴倉帰りの目黒氏、23日は試乗会&展示即売会を行います。カッコいいヘルメットあります。P1010757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすフライト