台湾パラグライダーツアー2日目

2日目は期待通り快晴でした。BIGフライトの予感です。

グランボレチームと27kmのクロスカントリーに出かける計画で意気揚々と早めにテイクオフしました。

が、しかし、なかなかスタートできる高度を獲得できません。上げては移動して高度を下げ、またあげなおす

といった繰り返しで2時間弱もがいていましたが、テイクオフしてから2時間後にようやく900m近くまで上がりました。

 

しかし3度ほど地上からの高度50mを切るところから粘って上げ返しているうちに戦意喪失&トイレに行きたくなり

クロスカントリーをあきらめました。適当に湾内をフライトし、3時間程度で降りました。

2時過ぎはグラウンドでもなかなか降りれずに良いコンディションでした。

 

グランボレチームの師匠とぴょん吉さんはさすがのフライトでしたね。

あの粘っこいフライトはなかなか真似ができません。

私は我慢できずに動いてしまい高度をロスするパターンでした。

しかし、3回ほど地上50mを切るところから上げ直したのは良い練習になりました。

 

明日からはしばらく曇りの予報です。

 

今日一番上げたHIROMIP1000841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DBP1000843.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に4本IGAWA氏P1000844.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょん吉さん撮影の校長IMG_1604.jpg

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ