3月25日より講習オープンします。

先週はJPAの安全対策会議からの流れで、個人的にトレーニングフライトをしてきました。

まさに春の風で、上空には寒気が入り込み減率良くすごいサーマルが発生していました。

 

このような中では講習生はもちろん地上練習のみです。

普段飛んでいないパイロットもフライトすることはできないでしょう。

 

今週末も同じように素晴らしいコンディションになりそうな気配ですが、

講習生や飛んでいない人にとってはただの荒れた風という事になります。

春に飛ぶには、冬に飛んでいないと空中で対応できなくなり、

心があっという間に折れてしまうでしょう。

 

さて白沢のテイクオフ自体は雪が解けてきましたが、そこまでのアプローチに

かなり雪が残っています。山頂オープンは4月になりそうです。

一方下の講習バーンは雪が溶けましたので3月25日よりオープンいたします。

 

地上練習とパラシュート開傘練習に来てください。

レスキューの投下練習は一人から対応いたします。

今週末もすごい風(良い悪いは個々によって変わるから)が吹きそうですね。

 

尾根の吹き溜まりは70㎝くらい残っています。

2017315182756.JPG

 

下は練習OKです!25日からになります。

201731518294.JPG

 

今週末は茨城八郷方面に出かけます。

なぎちゃん、青ちゃん、ノブちゃん、uoちゃんの大会の応援に行きたいと思います。

間違いなく春のサーマルコンディションになるでしょう。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ