3連休パラグライダー状況

昨日14日は素晴らしいコンディションに恵まれて、多くの方がパラグライダーを

楽しむことができました。ほんと、良い風でした。

 

一転本日15日は、朝7時半から8時半までの1時間はフライトチャンスがありましたが

9時には雨が降り始めてその後本降りになってしまいパラグライダーは中止になりました。

 

近所のHさんがキノコのにおいを嗅ぎつけて、朝雨が降る前にキノコ狩りを楽しみました。

なかなか良いキノコ(コムラサキシメジ)でした。

 

雑キノコですが、ナラタケと同じで歯切れも味も良い美味しいキノコです。

今晩はキノコを肴に一杯ですな。

 

明日は早ければ午後晴れますが、風が厳しいでしょう。

よって明日もフライトは中止になります。

 

本日雨が小降りになれば、明日の強風が吹く前に山頂の吹き流しを撤収したいですが

(昨日見つけたタマゴタケも気になる)

レーダーを見る限り雨は止まないようです。

 

 

飛行中のパラグライダーからタンデムフライト体験を撮影P1020061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

結局午後は雨もやみ、晴れ間が出ています。風もなく飛べそうです。現在南1m。

台風のときは白沢では昔もけっこう飛べる場合がありました。

今回も朝の雨にやられましたかね。午後は良い天気になりました。

天候だけはわかりませんね。予報も当たりません。

 

 

昨日のタマゴタケが今日はすでにこんなに開いていました。P1020267.jpg

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ