講習生には最高です!5本

今日は人数は少なかったですが、講習には最高のコンディションでした。

現在ベーシックPでプライマリーコースのI瀬君とS水さん来校、5本ずつ

フライトすることができました。

 

午後になるにつれて次第にコンディションよくなり、高さがとれて

フィギュアエイトやサーマルセンタリングの練習ができましたし、

ランディング周辺の風が安定していたので、誘導なしのフリーといった感じで飛びました。

誘導なしだと自分であれこれ考えるので集中もするし、ためになります。

 

 

最後の直線を長く取るなどの課題はまだありますが、二人ともまあまあ安定した

ランディングができていました。

 

これで合格かと思いましたが、学科検定をやっていなかったので

学科検定合格後にもう一度フライトしていただきましょう。

 

 

高度処理するS水さん、サーマルで上げられて調整が必要となった感じだ

2016103016828.JPG

 

I瀬君アプローチ、最後はもう少し真っ直ぐに飛びたいところだ。

2016103016859.JPG

 

4機でセンタリング中。とんび先生も旋回方向を気にしているようだったな。

2016103016941.JPG

 

昨日大勢のタンデムフライト体験がキャンセルになり残念でした。

秋は連続して飛べないので、二日くらい予定をとってくれれば飛べる確率が高くなります。

明日は飛べるようですが。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ