6月初旬良く上がります

北関東では6月に良い風が吹くことが多いですが、今日は午後から強い予報。

午前中勝負です。

 

朝のタンデム&講習生の朝の1本で、すでにしっかりとしたサーマルが出ています。

体重が減った三浦さんなかなか降りれず苦労してランディング、良く上がりますが、

風が吹くとちょっと飛べないという問題が出てきました。適正体重に戻るといいのですが。

 

 

朝からLD上空サーマルで上がってしまいます。こんな時は早くダメになりますが、、。

201661117143.JPG

 

 

2本目、風が動き出して上げにくくなります。講習生は簡単に上がるはずもなくすぐに降ります。

案の定、パイロットも降りそうになりますが、LDのお助けサーマルで復活。

2便目のパイロットはみなさん降りずに1800mの2時間弱。良く飛びました。

1800は最近の中では良く上がった方です。

 

テイクオフから撮りましたが、良く上がっています。笠がかかっていますね。

20166111764.JPG

 

校長の「今日は1時頃までだよ」のアドバイスにみなさんさすが!

ちょうど強風が入ってくる前に降りてきました。

降りてしばらくすると南東風に変わり、風速もアップで本日のフライトは終了です。

やはり早く風はダメになってしまいました。

 

 

その後は東寄りの風でハンドリング練習で遊びます。

グラハンはこの風が一番楽しいですね。

ろみちゃん初おろしの立ち上げチェックです。良い色です!

201661117736.JPG

 

 

体験の方も午前中の予約で大正解でした!朝から上昇気流が楽しめました!

2016611171211.JPG

2016611171429.JPG

 

今日はお越しいただきありがとうございました!

 

 

明日も12時くらいまでと考えています。

8時半一便出発します。講習生の方お早目にお越しください。

車いすフライト