講習タンデムと立ち上げ練習

先週入校のTTさん、今日も順調に練習です。

朝から良い風が吹いていたので、早速講習タンデムに上がります。

2本目という事で操作も落ち着いてできていたようです。

ゆっくりとしたブレーク操作を意識していましたね。

下の練習も2日目なので上手くなっていましたが、左右のコントロールを次回は

重点的にやろうかなと思います。

 

NEWグライダーの岡田さんも心を入れ替えてフロントライズアップの練習です。

一からやり直しですね。バックハンドは、やり方使い方を間違えると下手になります。

基本のフロントでグライダーを感じる感覚を身につけましょう。

何度かアドバイスをすると、さすがパイロット、軽量グライダーの感覚をつかめたようです。

これからも練習はしましょうね。

 

校長予想としては午前中は飛べる感じでしたが、その通りになりました。

周辺は北風が入っていたかもしれませんが、白沢エリア周辺は南東が13時過ぎまで吹いていました。

しかもやや強めの南東でしたので普段より頭上維持しやすかったですね。

 

明日はゴミ拾いを少しした後に安全セミナーを開催いたします。

内容は、パラシュートリパックの方は投下練習。その後ツリーランの対処法。

最近の事故の傾向からみる練習方法などです。

午前9時までに集合とします。

車いすフライト