クラスAで楽しいソアリング パラグライダー

連休初日はお昼頃から強風が予想されました。

13時過ぎから片品方面に雨雲が発生して南東の風が入ってくる予報です。

その前はソアリングコンディションが予想されますが、荒れることが予想されるので

朝練からスタートです。

 

8時のテイクオフが素晴らしく素直な南風で一番良かったです。

9時のテイクオフはすでに西寄りの風になり、風を選ぶ感じでしたがフライトコースは穏やかでした。

10時半のテイクオフはすでにサーマルバンバンでした。

校長のプリオン2があっという間に上がっていきます。

春の風はクラスAが安心です。

 

今後しばらくランディング場付近からサーマル発生しますので

高度を合わせてください。高さを見てコースに進入してください。

いつも通りという言葉はありません。毎回風は違いますからね。

 

明日は8時に1便が出発します。

 

朝8時にはこの風だ。今日は早いぞ!P1030730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待のホープ堀内グラハン、風に合わせる柔軟性はあるが押しがたりないか、、。P1030749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後沼田上空に雲頂の高い雨雲ができた。強風にてクローズ。今日は不安定要素が大きかった。P1030751.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてることはありません。

明日も8時に上がりますが、グラハン練習していない方はいきなり飛ばないでください。

冬眠明けは地上練習と機材の点検が必要です。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ