CooXCカップ

3連休は茨城県の八郷盆地でパラグライダーの大会がありました。

トップフィールドからは青ちゃん、なぎちゃん、ノブちゃん、魚ちゃんが参加しました。

 

春の八郷らしい素晴らしい上昇気流が発生して、到達高度は2300mから2600m。

その代り、シンク帯も激しく、風の変化もあり、トリッキーなコンディションとも言えます。

途中正しい選択をした選手たちがゴールまでたどり着きました。

 

初日はナショナルクラスで青ちゃんがトップゴール!

チャレンジクラスでのぶちゃん、魚ちゃんも見事にゴール!

2日目はテイクオフ前のサーマルが上げにくく、チャレンジの選手は多くがリフライト

でしたが、のぶちゃんがゴールはできなかったものの距離を伸ばし6位に食い込み

総合で4位に入りました。おめでとうございます!

 

ブリーフィングで集中するノブちゃん。

2017321103130.JPG

 

魚ちゃんは強めのシンクと風で思うように進めずにタスクの半分いかないくらいで降りてしまいました。

コース取りなど飛び方に工夫が必要でしょう。総合では23位でした。

 

ナショナルの青ちゃんは2日目も最終パイロンまでトップを走っていましたが、、、シンクにはまり

ゴールならず、、。残念でした。人が降りた後は良く上がる、と言いますが、その後盆地内のサーマルが

好転し、大量ゴールとなりました。

 

初日ゴールできなかったなぎちゃんは2日目こそとリフライトしてゴールを目指しましたが、コンディションを

読み切れずに降りてしまいました。

 

それぞれ課題が残った大会となったと思いますが、楽しく安全にフライトできたと思います。

大会に出ると自分の飛びの可能性も飛躍的に向上しますね。

でも最後はハッピーランディングで締めくくりましょう!

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ