一本松へGO!!

車がテイクオフに降りれるようになったので、テイクオフ周辺の作業ができるようになりました。

今日はフライトに備えて、一本松の吹き流しを付けに行ってきました。

この吹き流しはフライトしていいか、それとも下山か、を判断するに重要な役割をします。

この吹き流しが東風を示していたらフライトできないのですが、吹き流しだけでなく周りの木々の様子でも

判断できるようになりましょう。

 

さて今日は南風で予報は最高ですが、フライトできそうな時間帯は午前10時までと

午後は3時半以降でした。日中はとても飛べるような風ではありません。

空中は何とかなるかもしれませんが、安全に降りるのが難しいでしょう。

パラグライダーは、「ハッピーランディング」が最も大切ですからね。

すごかった!や危なかった!などの武勇伝は必要ありません。

 

週末は天候に恵まれそうです。

土曜日日曜日お待ちしております。

日曜日は8時集合のエリア清掃になります。

ご協力いただける方はお願いいたします。

その後試乗会、安全講習会も行います。

 

土曜日はF氏が来られるようでしたらシカ肉で乾杯したいと思っています。

 

今日のテイクオフの様子、10時くらいまでは穏やかで良い風P1030612.jpg

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ