パラグライダータンデムフライト

今日も快晴!しかし、パラグライダーにとって最も大切なのは風。

今年の春は気温差が激しく、気流も激しいような気がします。

日中のフライトは厳しいと判断し、朝フライトすることにしました。

 

<パラグライダータンデムフライト>sP1020499.jpg

 

 

 

 

 

 

                

   

 初めてのお客様でしたが、余裕のポーズですね。

とても楽しく、気持ちよかったようです。

 

さてメンバーのフライトですが、エキスパートクラス中心のフライトでした。

講習生には厳しい風で、その分講習バーンでトレーニングできました。

サーマル良好でエキスパートは良かったです。もちろんグライダーも良くなくてはいけません。

向かい風が強いのでパラグライダー自体の性能が良くないとちょっと厳しいか、、。

そしてそのパラグライダーを操る技術はもちろん必要ですね。

車いすフライト