絶好調パラグライダー体験

本日12時、13時のタンデムフライトは上昇気流に乗り、長時間フライトになりました。

これも太陽のおかげです。風のおかげです。自然に感謝ですね。

 

最近の傾向として、太平洋高気圧からの南東風が結構強めに入ります。

そこに、午後からは赤城の西面を回ってくる南西風がぶつかり、サーマル活発です。

パイロットには絶好コンディションが続いていますが、もうそろそろ終わりそうです。

もう一度秋雨が来て、その秋雨の後は涼しくなりそうです。

そうなると空気の質も変わってきますね。秋もいいですね。

秋はたくさん飛べます。練習にも最適です。

 

本日おろしたファクター2 角田氏、その性能に感激していた、、。

旋回の切れ味がすごいらしい。角田ファクター2                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

雲低近くを飛ぶタンデムグライダー、今日のタンデムフライトは時間が長めだった。

関東一の高さを経験してみましょう。sP1030186.jpg

車いすフライト