快晴の白馬五竜 紅葉フライト

素晴らしい天候に恵まれました。一足先に白馬です。

今日は坂根家が先に来ています。

とりあえず穏やかなうちにEちゃんを飛ばそうと、早めに9時に上がりました。

テイクオフにつくと、すでにサーマルブローが上がってきています。

井川さんに後を任せて、校長が先に飛びます。出るとすぐにサーマルにヒットしますが、

適当にランディングに向かいます。アルプスの景色と紅葉を見ながらしばし至福の時間です。

しかし、五竜は高い!!まったく高度が落ちていく気がしません。ランディングまで来てもまだ500m以上ありそうです。

 

とりあえず適当に降り、テイクオフに無線をとばし、Eちゃんのテイクオフを待ちます。

井川校長の指導で無事にテイクオフ!五竜初とびです。案の定出るとサーマルで上がっていきますが、ピッチコントロールの

練習です。うまくバランスを取り、サーマルを抜け、北に流します。このあたりが至福の時間です。

景色が良かったことでしょう。山には雲一つかかっていませんから。

その後順調に高度を落とし、ランディング、無事に初とび成功です。

井川校長もテイクオフし、適当に遊んで降りてきました。

 

次はMさの飛ぶ番ですが、2本目に向けてグライダーをたたんでいると、南風がブロー交じりで強めに入り、フライト不可能に、、。

井川校長の判断でエリアクローズになりました。

早めに上がったおかげで1本飛べました。よかったよかった。

 

明日は雨予報になってしまいましたので、フライトは無理そうです。

糸魚川に昼飯を食べに行きたい方は10時ごろホテル集合してください。

ホテルシエーンバルト0261-75-2343です。

 

五龍岳を望む五龍岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉のフライト紅葉フライト                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EちゃんのフライトEMIKO

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ