台湾ツアー雑感

昨日無事に全員帰国しました。

大きなトラブルも怪我も病気も無く、楽しいツアーになりました。

(井川さんが最後の夜に食べ過ぎで調子を悪くしたくらいでした、、、。)

 

台湾のエリアのフライト確率の良さと、コンデイションの良さは相変わらずで、

雨はほとんど降らず、晴れたときは必ず上がります。

ランディングも広く、(しらさわエリアの10倍の広さ)気軽に飛べるのもいいですね。

飛ぶことにまったく不安やストレスを感じないのが台湾のいいところです。

そしてなんといっても范さんをはじめ、台湾のエリアの先生方がとても良くしてくれます。

台湾の皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。また来年!

 

ツアー中にはびわこのみなさん、グランボレのみなさんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。また日本でよろしくお願いします。

 

それでは今回はパラ以外の写真を

 

まりこがとっても好きな夜市の鶏肉飯と下水湯。下水湯は内臓のスープ。P1030653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くの刀削麺屋の親父。この店は安くて旨いのでいつも混んでいる。sP1030602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 朝市の肉屋。こんな店が何軒も並ぶ。食の宝庫台湾。P1030696.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 女好きのチョウさん、あちこちの日本女性に声をかける。がんちゃんも声をかけられ一安心。P1030777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 トップフィールドチームの昼飯はここ、朝市の惣菜屋。弁当は大体120円。

台湾式弁当は自分の好きなおかずを詰めて持ち帰る。P1030790.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  帰りの新幹線に乗ったと思ったら、すぐに弁当を食う井川さん、まだ10時半ですよ。P1030792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾はパラもいいが、食べるのが楽しみ。

最近こぎれいな店が増えてきたが、私は夜市や屋台の店の味のほうが好みだ。

自助餐といわれるセルフサービスの店が気に入った。こぎれいな店のメニューにはない「台湾のおかず」

がずらっと並んでいる。ご飯とスープとおかず5種類くらいで250円くらいだ。

いろんな味が楽しめて安い。来年は朝ごはんも食べようと思っている。 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ