北のち南の風、夕方東強風

雨が降る前の日、予想通り南風に変わり、フライトできる風になりました。

しかし午後3時ごろから南風が強まり、次第に東風強風になった。

地表付近の風を知らずにソアリングしていたら危ない状況です。

 

何年か前にもありましたね。

春は夕方の強風に充分な注意が必要です。突然のように状況が変化します。

 

今日はテーブルとイスの材料を買い出しに行ってきました。

よしずも買おうと思ったのですが、まだ時期的に早いらしく、大きなサイズがありませんでした。

連休までにはテーブルとよしずもそろえたいです。

今年は霜柱でハウスが持ち上がってくるってしまったので、雨水の排水なども

うまく処理できるようにしないと、、。手作りだけに問題多数発生しますね。

 

週末は良いんじゃないの?

土曜は北がからむか?

今週末はまだ残雪のため、テイクオフまでは車が下がりませんが、ゲイン佐藤氏来校しますので

新グライダーお披露目です。

 

C4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい色ですね

 

車いすフライト