相変わらず平日に良い風

ここ数週間、平日に良いコンデイションになり、土日に飛べないパターンとなっています。

今週の平日も実は毎日飛べる風でした。そして今日は文句なく最高のコンデイションです。

朝から夕方まで南2mから4m程度、講習生も問題なく飛べます。

昨日も南が良かったですし、19日も朝は飛べました。

要は毎日飛べています。台風の移動が速かったので、台風の次の日も飛べたのでしょう。

さすがに明日はダメそうですが、今日はもったいない風。

 

エリアは台風直撃を食らったので、テイクオフへの道が倒木でふさがれてしまいました。

本日倒れた木をなんとか一人でどかし、テイクオフに車で行けるようになりました。

テイクオフの掃除もざっと行い、木に登って外れた竹竿を括り付け、吹き流しを付け直しましたが

テイクオフにまだ木の枝がたくさん落ちていますので、テイクオフ前に掃除をお願いします。

 

一本松の吹き流しも飛んでいたので、つけに行くと、途中何やら獣の足跡がだくさん、、、。

現場に到着し、とりあえず竹は無事だったので新しい吹き流しをつけて、早々に帰ろうとすると、やはり獣の足跡が

たくさんついている、、。 鹿ならいいのだが、イノシシならいやだな、、などと嫌な光景が脳裏に浮かぶ、、。

すると次の瞬間、左手前方の藪からガサガサ音がする。ふと見てみると、真っ黒な物体が山を駆け上がっていく、、。

そうです。鹿でもなく、イノシシでもなく、くまさんでした!これで2回目!

 

土曜日は北風ですが、午後ツリーラン講習会をします。

日曜日は午後レスキューパラシュートについての講習会を行います。

講習会に参加したことのない人は必ず参加してください。

 

21日、安定した南風21日、穏やかで最高の風

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ