パラグライダーエリアの管理整備

今日は北東気流の影響で朝まで霧雨でしたが、10時ごろから晴れて良い風が吹きました。

火曜日のSさん休みのようで(ゴルフ?)除草剤サーベルDFを散布しました。

講習バーンとその他少しに散布しました。タンポポも消えるらしいです。

 

昨年くらいから気候がおかしくなり、雑草もすごいです。日本が熱帯化しないことを願います。

今年もクローバーにやられていますが、たまに来るメーカーの営業やビジターさんに

「ここはきれいですねえ、いちばんきれいですよ」と言っていただいていることを思い出し、

あきらめずに整備しようと思い、動噴も購入、専門の除草剤も購入しました。

 

除草剤はテスト段階ですが、うまくいけば全面散布に踏み切ります。費用は20万円くらいかかります。

パラグライダースクールはエリアの管理、整備も重要な仕事です。

あきらめようかと思いましたが、もう少し頑張ってみます。

 

講習バーンのクローバーに除草剤散布P1040262.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーなしの軽トラが便利 タンクと動噴は積みっぱなしP1040263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の風は良かった。太陽が出ると風が強くなる。P1040261.jpg

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ