リパックデイ

北西風予報でしたが、南風でした。等圧線がやや斜めでしたね。午前中グラハンに良い風。

そのうち南風強風になり、お昼過ぎ、積乱雲発達で一雨来ました。

 

さて今日は冬も飛ぶ人のリパックです。冬飛ぼうと思っている方は必ずリパックしてください。

夏よりサーマルも強く風も強いですからね。

朝9時半にはじめて、終了したのは15時半。6個パックしました。30分休憩したので、1個当たりの所要時間は55分。

 

パック後半年以上経過したレスキューはやはり問題がある。コンテナの中でぐちゃぐちゃになっているものもある。

古いタイプのハーネスも問題がけっこうある。すべてとは言わないが、パラの道具は新しいほうが安全だ。

それはそうですよね、日々開発は進歩しているのですから。

P1000565.jpg

 

 

車いすフライト