穏やかな風 絶好コンディション

昨日と今日は強風にならず、夕方も穏やかでした。

春はこんな穏やかな風でスタートしたいものですね。

本日もリパック作業を行いました。

 

1年に2回やっている方に比べて、1回しかやっていない方のレスキューの状態は良くありません。

コンテナの中でいい位置にあるはずのものが無いことで引き出しにくくなる可能性もあります。

とりわけ、ベルクロテープが固着しているのが気になるところです。

 

グリップ周辺のベルクロが強力に固着しているとパラシュートが引き出せません。

固くなっているものに関しては、ベルクロの面積を調整していますが、時々はがすのも良いでしょう。

規定通り150日に1回のリパックをするようにお願いしたいと思います。

 

もしパラシュートが出てしまった場合などは、絶対に自分で収納しないでください。

 

P1010469.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンデムフライトの予約が入り始めました。

まだ満員のところはありませんが、ゴールデンウイークのご予約はお早目にお願いいたします。

パラグライダーは気象条件にも左右されますので、一日の人数に限りがあります。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ