週末のパラグライダー予想

沼田公園の桜は満開のようです。白沢小学校は5分咲き程度。

最近は寒いので、桜も長持ちしそうです。雪が降る位なのでほんとに朝晩寒いです。

 

そうなると、寒暖の差が激しく、風も荒れることになります。

曇りで飛びましょうというのは、そういうことです。

 

この週末ですが、明日はやや北風と思いますが、夕方は南に変わるでしょう。さらに東に変わると

思われます。3時から4時ごろに飛べればという感じです。

全体的に弱ければ、一日飛べる可能性はありますが、上空の北風の強さが問題。

 

明後日日曜日は完全に南風です。しかし、朝一勝負ではないでしょうか?

内陸なので強い南風が入ってくるのは遅いと思われますが、予想天気図ですと

強くなるのは間違いないと思われます。

 

安定した風が入ってくるのはまだまだ先です。

それまでにグライダーチエック、ハーネスチエック、パラシュートリパック、ライズアップ練習

無線機の用意をしておきましょう。

 

実はものすごく荒れた風で飛んでいます。それを感じさせない笑顔が良いでしょGOPR0638.jpg

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ