パラグライダー タンデムフライト体験

午前中から穏やかな南風でした。お昼前からお昼にかけて晴れて暖かくなり、サーマル発生。

減率が良く、結構上がりました。

 

タンデムフライト体験の方はみなさん天候が心配だったらしいです。

夕方や夜の雨でも、その日に降る予報の場合は、「曇りのち雨」となります。

絵的には雨マークが付くので、雨で飛べないのではと思うらしいです。

 

群馬県では、「絶好の行楽日和」なんて日よりは、雨マークの日のほうが飛べたりします。

はじめての方には難しいですね。

 

今日は適度な風で、適度なサーマルで、でも昼間はなかなか降りれず長く飛びました。

タンデムフライト体験には大変良い日でした。

寒かったので、皆さんにはフライトスーツをお貸ししました。

スーツを着ると、パラグライダーらしくなっていいですね。

 

高低差450mを10分程度でフライトします。P1010528.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車いすフライト