朝夕は良く、日中は強めの風 メスカル試乗

NEWメスカル4が到着したので我慢できずに一人で飛びました。

Sサイズが来たので、95kg以下になるように調整して飛びましたが

それでも上限ぎりぎりか、、、。つばさがパンパンだった。

 

例によってソフトバテンが入ったのであるが、以外にもその性格はおとなしく、

ライズアップ後のシューティングは激減していると感じた。

適度に走ってくれないと困るのだが、走り始めたら速くて止まらないのも困る。

このメスカルは穏やかに走り、ちょうど良い具合に止まる。

その辺が扱いやすくなったように感じる。動きが穏やかだ。

 

止める動きが少し強いと失速傾向になるが、メスカル3よりは頭上に粘ろうとするようだ。

軽量生地にすればもっとハンドリングが良くなるであろう。

さてハンドリングは上々なので、今度はテイクオフへ。

 

さすがに斜面で立ち上げるとシューティングするが、これも適度に穏やかである。

ちょっと強めのサーマルコンディションでフライトし、初心者を想定して

ノーコントロールでフライトしたが何もしなくても問題はない。

 

んー、いい出来だなーと感心しながらのフライトであった。

明日もう1本飛んでみよう。

P1010635.JPG

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ