新潟よりスクール生

今シーズン初登場は、新潟柏崎のドクターI井氏と、新潟長岡のバーバーI田氏。

お二人とも昨年から始めたパイロットコース生である。

午前中は怪しい雲行きのなか、精力的に講習バーンから練習、はじめは冬眠明け

なのでやや不安定な操作だったが、数回の練習で感覚を取り戻したようだ。

 

今日は雲低が低く、テイクオフはガスの中。午前で終了し、温泉か?などと

話しているとなにやら太陽の光が!しばらくすると劇的にガスが消えたのでした。

 

そして午後からは山から飛ぶことに。曇りベースなので講習生には丁度良さそうな

風でした。ここで重要な役割を果たしてくれたのは、居残りF氏!

今シーズン初とびの二人のために、ダミーとして安全確認をしてくれたのでした。

ダミーF氏の「風は安定しているよ!」の無線に、二人は安心してテイクオフして

いきました。テイクオフも上手くいったようです。

 

ドクターI井氏のパラグライダーsP1020648.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

バーバーI田氏のパラグライダーsP1020649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

両名とも安定した操作で無事に着地、シーズン初フライト成功です。

これからもどんどん練習して楽しみましょう。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ