絶好のパラグライダーコンディション

ガスがかかっていたので10時ごろからフライトしました。

1本目は初トビに最適な穏やかで優しい風。手放しでOK。

2本目は日差しが出て、穏やかなサーマル発生ソアリングコンディションとなった。

豚小屋サーマルが雲底まで続いていました。

 

毎日良い風が吹き、毎日飛べています。

東京方面が雨のときは良いですね。

 

今日は北から前線が南下するのが原因の雨マークでした。3時ごろから前線本体の雨が

来そうな感じでしたので、早めに終わらせました。

発達した雲に吹き込む風が6m程になったので、早めにやめて正解かな。

 

校長はGINのボレロ4を試乗。丁度良い滑空比と丁度良いハンドリングでした。

ソアリングも十分できましたが、P1010787.jpgあまり軽く乗ると頭が上がり、曲がらないと思われる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目は絶好ソアリングコンディション、雲底は低いが楽しかった。P1010791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本飛びたいというところでやめておいた。北から前線接近が予想された。P1010793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この平日はずっと良かったが、明日はタイミングが難しそうだ。

朝ガスがかかっていれば初トビしたいと思っている。

朝が良いだろう。夕方は晴れれば積雲が発達すると思われる。

 

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ