朝から夕方までソアリング

寒気が残り朝から晴れ。不安定要素大の一日。

エキスパートパイロットには楽しい一日でした。

講習生には、なかなか厳しい風だったが、夕方シアーでできた雲の吸い上げで飛べた。

予想はしていたが、上がりっぱなしになってしまい、ソアリングと降下手段の練習となった。

降ろすことは大変重要なテクニックですね。

 

ヘリグライドの目黒さん試乗会ありがとうございました。

新しいグライダーは進化していますね。

できるだけ新しいグライダーに乗ったほうが安全で楽しいです。

4年5年の方は乗り換えましょう。同じクラスの乗り換えでも全然違います。

 

 

BGDはブルースらしい味付けのグライダーでした。P1010830.jpgバンクがかけやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや強風のグラハン練習を上空から撮影P1010848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパイロットデイでしたが、梅雨時期なので今後は曇りになるでしょう。

車いすフライト