お昼から絶好のスクールコンディション

やはり群馬北部は前線の影響はあまりありませんでした。

ガスが上がってからは絶好のスクールコンディションとなりました。

テイクオフもランディングも穏やかな南風となり、楽々安心フライトでした。

人が少なかったのでF氏のフライトをじっくりと見させていただき、テイクオフとランディングの

アドバイスをしました。「今日は本当に勉強になった」とはF氏の弁。

 

それはその通りで、穏やかな風、無風の時こそパラグライダーの操作はシビアになります。

ごまかしは効きません。パイロットの操作どおりに反応します。

上手いと言われる人はどんな風でも上手く対応できるのです。

 

F氏2本目の飛びsP1020669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2本フライト終了後アドバイスを元に練習するF氏sP1020672.jpg

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期こそ基本練習に励みましょう。

明日はどうかな?

車いすフライト