白馬パラグライダーツアー前半

群馬を抜け出して長野は白馬に来ています。

土曜日曜は天候が悪いような予報になっていましたが二日とも飛べました。

土曜日はSIVトレーニングを行いました。朝のうちは穏やかでよかったのですが、

徐々に風速が上がり、2本のトレーニングで終了しました。

 

ピッチング、ローリング、片翼つぶしなどで終了しましたが、基本のピッチングローリングの

タイミングをまずはつかむことが非常に大切なことだと実感しました。

パイロットでもできていませんでした。

毎年開催決定的ですね。

パイロットはフルストール、スパイラルまでやってほしいです。

 

そして本日日曜日は木崎6時半集合も北風強めでSIVトレーニングは不可能と判断、

生坂エリアにソアリングしに行きました。

こちらは良い風が吹き、楽しくフライトできました。

 

生坂エリアはテイクオフでのグラハントレーニングに最適です。

まるで海風のような素直な風で地上ハンドリング練習できます。

トップランすれば何本もフライト、トップラン、タッチ&GOできます。

hinoちゃんを連れてきたいですな。

 

 

リッジソアリングするK久保とnagiP1020140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見てササやん、GUNちゃんRYUさんも飛ぶ。全員トップラン。P1020143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋い感じですが、ダムまでいけました。P1020149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたのワンちゃんでしょう?楽しく遊んでもらいました。P1020150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も雨マークですがなんともわかりません。

イーストジャパンツアーも毎日飛んでいるようです。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ