大会はどうなったかな?

さすがの白沢エリアも今日は雨でした。

台風の外側を回る湿った南風が山にぶつかり(または冷たい空気とぶつかり)、

雨雲を作って雨を降らせているわけです。飛べた昨日より南風が運ばれてきているのでしょう。

自然現象は、わけのわからないことのほうが多いですが少しでも理屈がわかると面白いと思います。

 

さて昨日今日と獅子孔の大会ですが、(尾神も確か大会)今日はさすがに駄目でしょう。

昨日はフリーフライトくらいはできたかな?大会は成立しなかったと思うけど、飛べれば大会に

行った価値はありますからね。まあ飛べても飛べなくても楽しむ気持ちが大事ですね。

 

国内組みの様子はなんとなく分かるのですが、現在海外の大会にA木君が参戦しています。

彼自身初の海外大会ではないでしょうか?プレワールドカップトルコというやつです。

成績は期待していませんが、一回り大きく成長して帰国してもらいたいと思います。

 

明日、風は悪そうですのでスクールは休みます。(天気図見てください。)

校長は休みではなく、やることは満載です。

飛べない日はホームページとにらめっこしています。

天候をみて除草剤散布をしなければなりません。

この雨で草が伸びるので、また草刈も待っています。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ