お昼頃からパラグライダーフライト

昨日に引き続き北東気流で雨でしたが、お昼前から晴れてきて

お昼頃から2本フライトしました。

安定した風とやや吸い上げで気持ち良いフライトでした。

講習生のM本&T中さんローリングとピッチング良くできていました。

 

講習生の問題は永遠の課題、ランディングでしょう。

テイクオフとランディングがそれなりのレベルに達し、学科検定合格し、

必要な道具を購入して使いこなしてくれればパイロット発行しますよ。

 

パイロットとっても続けて飛ばないと意味があまりありませんが。

逆にいつでも飛べる環境にある人はパイロットなどとらなくても良いのでは?

ライセンスにこだわる必要はありませんからね。

 

何にしろ、安全にフライトするには知識と技術が必要ですが、それにはある程度の経験が必要です。

いろいろな経験をしながらゆっくりとライセンスを取った方のほうがけがもなく順調にフライトしているようです。

 

M本ピッチングP1020355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T中氏ピッチングP1020356.jpg

 

車いすフライト