連休最終日はフライトできました

朝から東寄りの風。逆転層の上は風がやや強く、ちょっと飛びにくい風でしたが

昼になるにつれて徐々に良くなり、講習生も何とか飛べました。

 

午後は日射でサーマル発生も東成分強く、峠の裏からの東面サーマルで1600まで上がる。

もう少し南寄りの風なら良かったのだが、秋は東になりやすいのでしょうがない。

 

東寄りになるおかげでテイクオフ周辺でソアリングしやすくなるのもこの時期からだ。春は無理。

練習生やソアリング経験の少ないパイロットにはこれからの時期が練習になるのだ。

とにかく毎週来れるときにはパラに来ることだ。それが基本。

 

週末は良さそうです。五龍バッチリですね。

防寒対策を忘れずに。

参加希望者は早めに連絡を。間違いなく良いです。というか、パラはなるようにしかなりません。

とにかくエリアに来ていないと良いコンディションにも巡り会えません。

 

 

越後の米職人、稲刈りが終わりフライトP1020445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城に向かってタンデムフライト、素晴らしい景色だ。沼田の河岸段丘も良く見える。P1020447.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の生ビールも美味し!P1020450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ