りんごが美味しい季節になりました

沼田と言えばブルーベリーや桃、ブドウやリンゴなどフルーツ狩りが盛んですね。

今の時期は紅葉ということもあり、りんご屋さんは忙しそうでした。

9月下旬からリンゴは始まりますが、わたしの好きな「新世界」「ぐんま名月」は11月も

半ばごろになってからです。

 

そろそろ「新世界」かなと思い、いつもの「さかうえフルーツ農園」にお邪魔しました。

すると観光客で大賑わいでした。さすが、、、、。

ここのりんごは美味しいのです。

 

P1020576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新世界」は「ふじ」と「あかぎ」を掛け合わせて作った品種で、味は濃厚で蜜もはいり

大変おいしいりんごです。

 

「名月」を注文しようとしましたが、もう予約でいっぱいでダメでした。

すぐに予約で売れる分がなくなってしまうそうです。

木になっているうちに行き先が決まっているということですね。

数年前は気軽に買えたような気がするのですが、

人気急上昇で手に入りづらくなってしまいました。

 

 

お土産で頂いてきた「新世界」を早速いただきました。

大変おいしかったです。ご馳走様でした。

 

 

これは大玉の陽光P1020575.JPG

 

 

 

 

 

車いすフライト