海抜2000mの世界へ

梅雨の晴れ間は最高でした。昨日より夕方は渋かったけど、お昼過ぎから

南成分が入り、午後は2000mの世界へいけました。

OZONE、エスケープグライダーの試乗も盛り上がり、飛びまくりでした。

楽しい一日をありがとうございました。

校長も2本飛ばさせていただきました。

M田さんM字さん、またよろしくお願いします。

 

RUSH3

 

 

 

 

 

 

 

RUSH3Mに、ウエイト真ん中やや上で乗りました。

素晴らしく良いライズアップ、素晴らしいハンドリングでした。今までのRUSHより

格段に良く飛びます。旋回はやはり引きすぎると翼が下を向きやすいので、

適度なコントロールが必要ですが、自由自在に乗りこなせれば、

これほど楽しいグライダーは無いでしょう。EN-Bですが、パイロット向けです。

 

DELTA

 

 

 

 

 

 

 

 DELTAのMサイズに真ん中より上で乗りました。

RUSHのように敏感には曲がりません。しかし引きすぎるとバンクが一気にかかりますので

やはり適度なコントロールが必要です。スピードはRUSHよりありますが、思い切った

コントロールはRUSHのほうがやりやすいです。あたりまえか、、。

DELTAもRUSHも良く飛び、オートマチックですが、引きすぎたり、雑なコントロールをする

人には向きません。地上付近でバンクがかかると危ないですからね。

 

テキーラ3

 

 

 

 

 

 

 

これはOKADAさんのテキーラ3です。今日も良く上がっていました。

バテンがオレンジ色です。テキーラもいいですね。

 

NOB エストリーム

 

 

 

 

 

 

 

 本日は一番の飛びを見せたエストリームnob、スピードがあるし、サーマルに

食い込んでいく感じがある。旋回は良いが、外翼が走るので、外翼の操作が必要。

オートマチックすぎないところがいい。乗りこなせば技術が一皮剥けそう。

 

sP1020699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  ドクターI井さんのグループ。タンデムフライト体験に来ていただきました。

今日はパラグライダーには最高の風でした。

ありがとうございました。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ