今週末の予定

さて4月になり、エリアの雪も融け、白沢でのパラグライダーシーズンの始まりですね。

校長は冬の間に宇都宮や台湾でたくさん飛び、また研修会に参加していたので、

この冬はシーズンオフという感覚がまったくありません。

気持ち的にも技術的にもすんなりとパラに入っていけますが、やはり春のフライトはちょっと緊張します。

山岳地帯はまだまだ寒く、昼間気温が上昇すればたちまち荒れてきます。

冬眠していた方はしばらく地上でウォーミングアップが必要でしょう。

 

また、冬の間は春よりも安全にフライトできる事が多いので上達したい方は

冬のフライトもお勧めです。特に私は台湾でのフライトをお勧めします。

5日も飛べば15時間以上のフライトタイムを稼げます。ソアリングを極めるには最高の環境です。

毎回毎回新たな発見や経験をする台湾フライトです。ソアリング練習したい人は是非一緒に行きましょう。

次回の冬も長期滞在予定にしています。日程は決まっていますので、今から計画を練ってください。

 

さて話は戻り、今週末は北西強風でフライトできそうにありません。

スキー渋滞もなくなりましたので、パラシュートのリパックに来てください。

ハーネスからの引き出トレーニングも併せて行いましょう。

お待ちしています。

 

鮮やかなカラーリングはSKYWALKテキーラ4!2014_0111_1teki.jpg

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ