リパック&草刈メンテナンス

昨日は南でしたが、今日は北、明日は南です。めまぐるしく変化します。

明日はフライト希望者がおりましたら8時集合なら飛べると思います。

8時9時は講習生でも飛べる風ですが、10時には厳しい感じです。

初日の方は飛ばずに講習バーンで練習しましょう。

 

今日は昨日やりきれなかったリパック作業の残りを午前中に終了し、

午後からはテイクオフに保管してある草刈マシン2台のメンテです。

グリスアップ、オイル交換、エアクリーナー清掃、ベルトの点検など終了しました。

いつでも使えます。

 

リパックに関してはリガーになって6年でしょうか、(いや8年か?)ようやくリガーとして

自信がつきました。今更ながらですがやっとまともにできるようになったと思います。

今までは、ただ教えられたことをそのとおりにやっていただけだったと思います。

現在はいろいろなことを考えながらパックするようになりました。

とはいえ、まだまだリガーマスターの先生方には及びません。日々勉強です。

P1030659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でエリアの草刈りをすべてやるので、機械は必要。これはテイクオフ用の2台P1030662.jpg

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ