朝練習しました

今シーズンすでに4日目来校の新潟T中氏、そろそろ山頂に行きましょうと

いうことで、7時半集合にしました。朝でないと飛べないからです。

8時前にテイクオフに着くと、まだフォローだったので準備しながら待つと

8時過ぎに良い南風が入ってきました。風が止むと北になるのでサーマル性の風ですね。

8時10分に先に校長がテイクオフ、テイクオフ前は西風。

一本松の先東の谷からサーマルがすでに発生していました。

 

あとからテイクオフしたT中氏、今シーズンの初トビP1030668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本目は全体の空域が穏やかで初トビには最適でした。

 

続いて2本目です。

吹き流しの様子が明らかに違います。

西風が入っているので、南寄りの風を狙って9時にテイクオフ。

一本松手前で西寄りのサーマルに乗って早くもトップアウトです。

P1030670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習機のプリオンでのフライトです。

LM5だったらもう降りないでしょう。しかしT中さんテイクオフするまではすこし

ソアリングして遊ばせてもらいました。

 

9時にはトップアウトしてしまうこの時期のサーマルには困りますが、

パイロットには面白いかもしれません。

 

昼間は例によって強くなると思ったのでこの後はタンデム講習で合計3本飛びました。

夕方も良かったですね。3時過ぎにならないと飛ぶ気になりませんが。

 

今週末日曜日は良さそうです。

群馬北部は雨は降らない予報です。

穏やかに飛べる可能性あります。

お出かけください。

 

なお、レスキューパラのパッキングしていない方はパッキングしてからフライトしましょう

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ