春は薄曇りくらいがいいね

午前中はガスだったので様子を見て、午後から飛ぶことにしました。

校長がダミーで出るころには薄日が差して、少しブローっぽく風も入ってきたので

サーマルが出ているなと確信してテイクオフしました。

 

東斜面に出ると、温度が違うのがわかります。

適度な良いサーマルが出ていました。

穏やかなサーマルで遊んでいるうちに、空が晴れてきて、日射が強くなってきました。

するとサーマルの様子も変わってきて、途端に乗りにくくなりました。

うーむ、曇りのほうが乗りやすかったなぁ

 

ランディングも日射があると不安定です。強かったり止んだり。

この時期は曇りのほうが良いですね。

2本目は曇りで弱いサーマル、安定して飛べました。

 

さてゴールデンウイークにフライトしようと考えている方は

今度の週末には来ないと、リパックができませんのでご承知願います。

ま、春なのであわてて飛ぶこともないのですが、練習はしておきたいですね。

実際にエリアに来て風を感じることが大切だと思います。

 

enzo2&M6P1030708.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nobランディングP1030705.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上久保ランディングP1030707.jpg

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ