朝フライトはいいね!

7時半集合のT中さんと1本目は8時にフライト。

既に東斜面では日射による尾根サーマルが発生していて少し遊ぶ。

何ともすがすがしい気分でフライトできる、朝はいいね。

 

2本目は9時。すでにテイクオフは3m位の風が入る。

テイクオフで十分に頭上安定させてからテイクオフ!

いい練習になった。自画自賛テイクオフ!

 

今日は高度処理ゾーンを指定してスロープエイトによる高度処理の練習をした。

風が有る無しでファイナルの高さが違うので注意した。

ファイナルの高さは常に意識しよう。

 

9時45分に3本目テイクオフ。、ランディング上空でフィギュアエイトの練習をしようとしたが

風が強くやりにくかった。LD周辺のサーマルきつくなってきたので、ここで本日のフライトは終了。

8時に1本目をテイクオフすれば2本は飛べます。3本目は微妙なところです。

2本目まではすごく飛びやすいです。

 

 

朝の様子、素晴らしく景色が良いP1030723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾根に映る機影P1030725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はスロープエイトの練習、T中氏P1030727.jpg  次回はフィギュアエイトの予定

車いすフライト