念願の空デビューおめでとうございます。

今日5月28日は、越後は見附市からお越しのY澤様とパラグライダーで空を飛びました。

話を聞くと、8月の誕生日に空デビューしようと決めていたらしいのですが、

それまで我慢できずに今日になったということです。

いろいろ飛べる場所を調べたらしいのですが、トップフィールド群馬が

一番アクセスしやすい場所だったということで選んでいただいたようです。

選んでいただきありがとうございます。楽しんでいただきましょう。

 

今日の状況は午前中勝負です。朝からモクモクと積雲が発達しています。寒気流入のせいです。

午後は多分不安定すぎて飛べないでしょう。

早目にテイクオフにつきましたが、やや不安定な風の為、30分ほど待ち、

安定した向かい風になってからテイクオフしました。

 

2014528135717.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクオフ直後は山の影のシンク帯にはまり、高度をロスしましたが、尾根の突端で良い上昇気流にあたり

一気に高度回復、ほっと一安心。トンビとサーマルを分け合い2羽、いや2機、いや1機と1羽で仲良く上昇。

その後は何処でも上がる感じで、校長はつい調子に乗り「園原湖をみてから降りましょう」

などと自分が飛びたいがためにさらに高度を上昇させ、オルゴール館へ向かう。

 

そして目的の湖を見ることができたので岐路につくも、今度は飛んでいるだけでどこでも上がってしまいます。

うーむ、どこにいても上がってしまうしどうしたものか、、。

しばらくうろうろしても上がりっぱなしなのでビッグイヤーとスパイラルで高度を落とし無事におりました。

 

上がりたいときには上がらず、おりたいときには上がってしまう。

大体そんなものですな。

 

Y澤様 また一緒に飛びましょう。

パラグライダー体験 タンデムフライト

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ