パラグライダーちょいとび体験

今日は毎年恒例の「凸版印刷新人パラグライダー体験」でした。

凸版印刷の岡田氏が自慢のキャンピングカーで新人女子2名をエリアに連れてきました。

 

が、しかし、絶望的な東風強風が吹いています。

雨は降らないと思っていたのでしばらく様子を見ることにしました。

 

まず、パラグライダーの体験ビデオをみてイメージを膨らませ、シミュレーターにハーネスをつけて

ぶら下がり、空中でのターンの感じを教えたりしながら時間をつぶしていると

やや風が弱くなってきました。

 

もしかしてちょいとび体験ならできるかもしれません。

早速小さめのグライダーを出して説明を始めます。

平地でやっているうちにさらに風が弱くなり、ちょいとび体験には最高の風になってきました。

 

そのタイミングを見逃さず、すぐさま5mの丘に登ります。

そしてそのいい風の中見事にふわりと飛んだのでした。

 

 

 

パラグライダーの場合、風が悪いとあきらめて帰るのですが、みんなが帰った後に

風が良くなることが多いです。

今日も岡田さんたちが帰った後に風向きが良くなり、結局雨も降りませんでした。

あと少し待っていればタンデムフライトもいい風でできたのです。まこんなものなのだ。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ