久しぶりの尾神岳

今日は尾神岳でフライトしました。

北西の風予報につられて出かけましたが、終始南寄りの風でした。予報は当たりませんね。

南と西のシアーで調子よく上がるときもあり、うまく乗れば雲底以上に上がることができました。

 

がんちゃんも木崎で湿ったグライダーを干したいということでフライトしましたが

風の流れをうまくつかむことができず、30分ほどのソアリングで降りました。

 

校長は気流をうまく読み、南から東斜面に入り込んで強いサーマルをヒットしで

雲の上に出ることに成功しました。1時間40分の1200mでした。

北西のサーマルは湿っていてすぐに雲になりますが、裏のサーマルは乾いていて強烈です。

サーマルの温度も全く違っていました。

 

その裏のサーマルを使い、上げるだけ上げて北西の雲の上をフライトしました。

今日はパラ人生で2回目のブロッケン現象を見ることかできました。

27年フライトしている私ですが、今日で2度目です。

来てよかった、、。貴重な体験です。

 

明日は天気次第です。沼田はガスで飛べないし、草刈りをしたいのですが、

今晩雨が降り、草が濡れて乾かないので草刈りも難しそうです。

 

なぜかスカイツリーができていた

201496181659.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライト人生27年で2度目のブロッケン

201496181725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ