タンデムフライト日和

早朝は北東気流の影響で霧雨からくもり。9時過ぎから日射があり東斜面が良く上がった。

風の弱い朝のサーマルが一番強かったように思う。

日中は風5M程度吹いたので講習生にはノーチャンスだった。

最近は晴れて強風になることが多い。サーマルが強めでテイクオフがサーマルブローで

強くなるので注意が必要だ。強くても向きが良かったのでタンデムには楽な風だったが。

夕方はアーベントソアリングでなかなか良かったですよ。

 

明日は天気図からすると北東気流のち北の高気圧からの北西風。

何とも微妙な天気図であるが上手くすれば一日飛べる。

今日と同じで講習生は夕方の風が良いだろう。

日中は結構厳しいコンディションが予想されます。

2014927182028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014927182120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時にランディング

車いすフライト