初飛びができましたよ

今日は大方飛べるだろうと予想していましたが、どんな風になるか楽しみでした。

前日の夜はあまりに星がきれいだったので、弱い北寄りの風かなと予想。

こんな時は白沢は南になります。

 

北が入ってきたのは13時14時あたりで、その時間はフライトを見合わせ、

その後3時からフライト再開しました。

 

関東平野の南東風は赤城でブロックされ、北東の強風は日光でブロックされ、赤城山のすそ野を

回り込んだ風が白沢に入っていたのだと思います。

白沢にしてはやや強めでしたがフライトには問題ない風でした。

 

スカイパークの3名様もいい時間帯に飛んでいただけました。

ソアリングもそこそこ楽しめてよかったと思います。

 

そして朝7時半に来ていただいた講習生Mよちゃん、絶好の初飛び日和でした。

朝に2本、そして夕方に1本、合計3本もフライトすることができました。

おめでとうございます。空中での操作は、ほぼ指示通り完ぺきでした。

地上練習ももう少し練習しながら本数を増やしていきましょう。

 

そして講習3日目のO庭&S子コンビ。上手です。

もう飛べそうな雰囲気ですが、焦らずもう少し地上練習したいと思います。

調子に乗ると落とし穴があるかもしれないのでね。

 

Rさん、Nぎさん運転ありがとうございました。

また忙しい時あったらお願いします。

 

初飛びをしたMよちゃん、空中操作は完璧だ!

2014928185233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目S子ちゃん、ひじの感じと体重のかけ具合かな?でも上手。

2014928185347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は今日より北が入りやすいと思います。

一本松吹き流し付けに行って、テイクオフの草刈りします。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ