救急法基礎講習に参加

エリアをクローズしてから月曜、火曜、そして水曜とフライトできる日が続きました。

なかなかお天道様は意地悪なものですね。

今年はもう少し飛びたかったと思います。

 

今日はスタッフ2名で前橋の日赤群馬支部で行われた救急法基礎講習に

参加してきました。パラグライダーの為と言うことではなく、身近にいる方の為、

また自分の身を守るためという意味もあります。

皆様にもぜひ受講をお勧めいたします。

 

スタッフ2名は春に行われる救急員養成講習にも参加予定です。

春からのスクールに備えて充電勉強期間です。

パラグライダーのスタッフの仕事としては実際のスクールの占める割合は3割程度かなと思います。

地元との折衝、調整、企画営業、自己研鑚、施設管理などの仕事が大方を占めているのではないでしょうか。

今日は自分を高めるための勉強です。

 

20141210191527.JPG

 

 

 

車いすフライト