東伊豆飛んできました!

24日土曜日、晴れ予報でしたが曇ベース

午後から時折陽が差し込み、穏やかなサーマル発生

はじめて伊豆を飛ぶ人もいたのでちょうど良いコンディションでした。

講習会場が何か所もあり、広くきれいであらためてびっくり!

百合ちゃん朝霧に続き参加で、初めてのエリアでしたが対応力高くLD問題なし。

クロスハンドを覚えると良いな~

 

25日、関東良さそうなので、ほかに移動も検討したが飛べそうなので残ることに。

しかし朝になると予報が少し強風に振れていた。

でも午後は弱くなりそうなので、広い練習場でクロスハンド~の振り返ってハンドリング練習。

これが斜面なのでやりやすく面白い。平地と違い本当のテイクオフの練習になる。

午後はリッジソアリングでNOBが1時間。

他は穏やかになってからメインLDに向かってフライト。

 

帰り道は伊豆の美味しい魚を堪能しました。

また来たくなりました。けど山焼きの後はサーマルガンガンでグライダーが少し汚れてしまうそうです。

 

伊豆フライトハウスのメンバーさんに大変良くしていただきました。楽しかったです。

恩田インストラクター、メンバーのみなさんありがとうございました。

 

着陸する百合ちゃん 刺さることもなく上手く降りていた

2015127115016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソアリングするNOB

2015127115110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大峰上空でソアリングする岡田号と岩田号

2015127115237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスジとこむぎ

2015127115335.JPG

車いすフライト