飛べた!

昨日からの予報では、11時の時点で南東風4m以上という厳しい風予報。

そして朝の予報を見ると、、なんと!10時で南東4m以上に変わっていました。

これは厳しい、、。朝しかないか、、。

 

それを察してか昨日からキャンプの岡田氏は7時半にスクールに来校。

朝飯を二人で食べてすぐに入山しました。

 

朝の日射ですでにサーマル雲が発生しています。

8時半頃テイクオフ!良い条件です。穏やかな上昇風が発生しています。

上がるほどではないですが、落ちもしません。

 

つくづく最近のグライダーは良く飛ぶなあ、、と思いました。

OPAタケシ君が持ってきてくれたICAROのグライダー試乗。

 

201568123131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グライダーの名前が良くわかりませんが、ファーストグライダーです。

デザインがかっこいい?

滑空比ちょうどいい感じです。ブレークの遊び、引いた時の重さちょうどいいです。

引いていくと適度に重くなります。

旋回ちょうどいい反応です。曲がりすぎず曲がらないことはありません。スピードはやや速いですが今は皆速い。

東風のせいか、ローリングが止まらない感じがしたのでもう少しいろいろな風で乗ってみます。

 

 

岡田パラグライダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自慢のキャンピングカーがようやく直り出勤の岡田氏。気持ちよさそうに朝飛び。

クラスBのSKYWALK チリ3の性能は素晴らしいですね。良く飛びます。

 

今晩から雨ですが、明日雨上がりに飛ぶチャンスはありそうです。

低気圧抜けて晴れてくるまでの間は何となく飛べる感じで、その後北風に変わるでしょう。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ