絶好ソアリングコンディション!

梅雨入りしてからは絶好の条件が続きます。

毎年の事ですがこの時期は良いです。

九州が雨の時とくに良いです。

 

朝方まで雨でしたが11時過ぎから日射あり、午後からは完全ソアリング風。

飛んだ人全員が上がるやさしい風でした!

 

やや寒気が残っているところに湿った南風が入り、結構雲頂が高い雲が発達。

高さはさすがに湿っているため出ませんが、白沢には珍しく、やさしく長く飛べる風でした。

1時から4時くらいまで粘れば3時間コースでしたよ。

こんな時に飛びたいものですね。

ソアリングパラグライダー.JPG

 

 

そして今日は埼玉大学OBの福島君が来てくれました。

校長は福島君のお子さんで、4歳になったはなちゃんとフライトしました。

とても楽しかったようで、もう一回飛びたかったようです。

パラグライダー子供タンデム.JPG

また夏休みに飛ぼうね!

 

梅雨時期ですが、6月は良いです。

7月になると確率が下がりますから6月にたくさん飛びましょう。

雨の週末は北に上がるかもしれません。

 

 

車いすフライト