真夏の様相

昨日とは打って変わり、朝から快晴!真っ青な空です。

おや?これは北風?と思わせるような青い空。

案の定、午前中は基本北風っぽいような感じで、お昼前からしっかりと南風。

 

平日組は飛べるときはとりあえずテイクオフします。

これは一つの有効な練習方法です。とりあえず出る!いいですね。

出た状況でなんとかする、もしくは何とかする努力をするという事です。

 

これを続けていけば、だんだんと的確な状況判断もできるようになるはずです。

数うちゃ当たる、ではなく、どんな状況で出たらどうなった、と考えながらやってもらいたいです。

 

テイクオフもランディングも回数をこなすことは大事です。

 

T中氏テキーラ4

2015624184519.JPG

 

S藤氏 イプシロン7

2015624184614.JPG

 

笠井氏 メスカル4

2015624184640.JPG

 

3本~5本飛びサーマルフライトもそこそこ。良い日になりました。

雲は発達と衰退を繰り返し、巨大化することはありませんでしたが、真夏の雲。

 

車いすフライト