パラグライダー体験、大成功!

本日、天気予報はやや怪しげなことを言っていたのだが、風向き、風の強さ共に良く、

パラグライダー体験には最高のコンディションになりました。

パラ初体験の県内ギャル?6名が「ちょいとび&タンデムフライト」にチャレンジしました。

最初は平地で翼を作って走る練習です。風が良いタイミングで出ると、いきなり浮いてしまいます。

ちょっと浮くと「わぁ!とんだーっ!」と大騒ぎになります。ここであまり浮いてしまうと

あとあと飛び乗りになってしまうので「もっと走って!」と校長の激が飛びます。

風が良かったので1時間ほどやっているうちに皆飛びました。

 

そうこうしているうちに山頂上空の雲が黒くなってきたので、斜面の上からのとびは

後回しにして、タンデムを3人ずつ順番にやることにしました。

タンデムの風も良く、皆さん無事に着地もできました。練習のおかげですね。

「おもしろーい!」「きもちいぃ!」「たのしーぃ!」と言っていただけると

オジサマインストラクターたちの苦労も報われます。

 

そして締めは丘の上からのフライトです。

向かい風が来るのを待って、タイミングよくスタートします。

この頃になると、何回もやっているのでライザーを離すタイミングも良くなります。

ゆっくりと翼に風を入れて立ち上げた後にライザーを離し、適度にブレーキをかけて

ダッシュすると、「わあっ たかーぃ!」さっきより高く飛ぶのでした。

皆、なれてきて走るタイミングなどもよくなったので最後のフライトは高く飛べましたね。

オジサマは大変嬉しいです。

 

是非またあそびに来て下さい。今度は違う世界を体験させて上げましょう。

パラ初体験のGalたち

 

 

 

 

 

 

 

 

タンデムフライトも風良く、なかなか降りてこないタンデムフライト体験

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ