予報精度

前日の予報が精度が悪すぎですね。

朝5時の予報ではかなり良い予報に変わっていました。

雨が降らないことはわかっていましたが、気温と湿度の予報が違いすぎます。

 

前日18時予報で翌日11時の気温20度以下で湿度85%以上でしたが、朝5時の予報では

湿度は65%、気温23度になっていました。なによこれ、問題なく飛べるじゃん!

風も南2m予報から、南5m予報に変わっていた、、、。気温が上がるから風が吹く、当然だが

予報精度悪いなあと思うこの頃。予報は参考程度ですね。天気図がよさそうだったので

あれ?とは思いましたがね。

 

今日は昨日よりも全然良いコンディションでソアリングも少し楽しめました。

昼ごろの日射と雲の吸い上げが効きました。

楽しかったです。

201575151625.JPG

テイクオフの芝生がきれいになりました。

 

20157515170.JPG

雲の吸い上げでソアリング

 

 

11時頃からすごく飛びやすい風で校長も楽しまさせていただきました。

ハーネスを調整しながら2本飛びました。

伸ばしたら松原さんに怒られましたが、縮めすぎのような気がして、昨日よりまた1センチ伸ばしました。

結局入荷した時点の長さに戻ったようです。何もしなくて良かったのか、、。

 

20157515218.JPG

 

車いすフライト